はてなブログ練習用ブログ

メインブログを進化させるための練習用ブログ 読んでも面白くとも何ともないはず・・・

初心者ブロガーの成長記録 その2 Step2-2 カテゴリーを指定して投稿

まずは、昨日のおさらいをします。

 

昨日は、とりあえず投稿ということでしたが。

ポイントが1つ。

それは「改行」でした。

 

まずは。普通にエンターを押すとこれ。

あいうえおかきくけこ

さしすせそたちつてと

 

シフトを押すとこうなる

あいうえおかきくけこ
さしすせそたちつてと

 

微妙に行間がちがいますね。

 

そして、今回はカテゴリー指定ですか。

詳しくはわかりませんが、SEOにも有効とのこと。

うん。これは大事だ。

早速使ってみよう。

はてなブログの練習 超超基礎編」ということで入れてみました。

 

あすは、どんな技を覚えられるか・・頑張ります。

このブログを始めてから、まだアクセス数0。

 

この本読みながら練習中です。

 

この本を読み終えたころには、どんなブログになるだろうか・・

楽しみです。